2017-11



型紙

わんこの洋服作り。
ピッタリサイズで、その子にとってもよく似合う服が作りたい。
なかなか難しい…;
首まわり 胸まわり 腰まわり 背丈 前丈 前足の間 足の長さ…

背丈と前丈のバランス
前丈は男の子は短め。でも着丈と差がありすぎると背中がペロ~ンと捲れる。
胸が分厚いと首回りが引っ張られ肩のラインが下がる。
首まわりがきついとしんどいし。大きいと肩ぬけする。
Tシャツ袖回り大きいとへんやし。ジャストサイズだと可愛いけど脇が擦れる。
タンクトップの腕回りの開き具合も微妙。あまり開くと下着みたい。
肩のラインとのバランスも難しい。
仮縫い段階で試着してもらうなんてのは
なかなか出来ないしね…

計らなくても体を触ればサイズがわかる洋裁歴60年の洋品店のおばあちゃんすごいなぁ

ん…まだまだ勉強やわ。

***お散歩タイム***

怪しい人


うちの子が4頭に見えた方はすぐに眼科へ!!!



嘘です^^;
黒犬4ワン連れてる姿はかなり怪しい・・・

スコッチ3ワン桃太朗の実のお母ちゃん・華子と妹・奈津子です。
さて桃太朗どの子でしょう~??




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

***オーダーもの*** «  | BLOG TOP |  » ***キャミワンピ***

プロフィール

cedarrosemam

Author:cedarrosemam
*********

WANちゃんの布雑貨屋さん
ひっそりとオープンしています。 
スコッチやプーリー位のWANちゃんの
洋服や布小物を不定期に少しだけ作っています。


*我が家のwanco*
Scottish Terrier:桃太朗 ♂ (2008.4.3)
Hungarian Puli:小マチ ♀ (2005.08.18)

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ハンドメイド (100)
WANCO (33)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

